チョコエッグの話

 

チョコエッグ

あのコンビニとかに売ってる、チョコの中に玩具が入ってるアレ。

あれを買ってみたんですよ。なんとなく。

任天堂スーパーマリオチョコエッグで、ちっちゃいフィギアが入ってるやつ。

8種類くらいある中で、ひとつだけヨッシーにのってるマリオがあって、

それが当たったらいいなーなんて思いながら買ったわけ。

初めて買ったから、まじまじとパッケージなんて見ちゃって。そしたら

箱のバーコード二つ集めたらソフトに応募できる、とか書いてあって、

もう一個買わなきゃな、とか思ってんの。まだチョコすら食べてないのに。

 

わくわくしてた。対象年齢15歳以上なんだよあれ。知ってた?意外と対象年齢高いんだよ。まぁ、小さい子だとフィギア食べちゃうのかな。それにしてもちょっと高いよね。

私みたいな女の人も買ってんのかな。

 

箱をあけるとさ、緑の柄がついたアルミホイルに卵のかたちのチョコが包まれてるの。

おーってなるよね。まぁ味は普通のチョコなんだけど。かじるとカプセルが入ってるの。あのガシャポンとかのカプセル。チョコの卵に合わせてちょっと縦にのびてる楕円のやつ。

初めて開けるから、なんかうれしくて。これがチョコエッグか、ついに、と思いながら開けたわけよ。

 

そしたらさ、一番最初にマリオの首が出てきたわけ。

 

もうびっくりよ。だってさ、あのフィギアの完成形が出てくると思ってたからさ。

え!?壊れてんじゃん!!って。よく見たら組み立て式で、パーツを差し込んで完成らしい。

まぁ簡単なつくりなんだけど。

それがわかってからやっと気づいたわけ。ヨッシーの顔があることに。

それ、ヨッシーに載ってるマリオだった。8種類くらいある中で唯一の。

自分が欲しがってたやつが当たるってすごくない? うれしいよね。

 

私のチョコエッグ日記。おしまい。