ENHYPENの話

Amazonmusicで適当に流したKPOPの中に、enhypenのfevreがあって、

もともと曲だけはなんとなく好きで聴いていた。

 

ニキの動画を見てから一気にハマって、

そのタイミングでの「EN-CONNECT : COMPANION」だったので、めちゃくちゃ迷って2日間チケットを購入。7,930円。

正直アイドルのオンラインライブの価格帯がわからな過ぎた。Blu-ray2枚分だと思うとこんな感じなのかな?これだったら別にBlu-ray待っても良かったのかな(今更)

enhypenのファンクラブに入るかどうか悩んでたタイミングでのこのオンラインライブだったし、タイミング的に購入してしまった!!!結果幸せだったのでOKです!!

 

オンラインライブ自体、初めてだったのでワクワク。

さっそく好きな모 아니면 도 (Go Big or Go Home)も聴けて幸せ。

でも個人的にはこのyoutubeのニキが大優勝すぎて(´;ω;`)(´;ω;`)

 


www.youtube.com

 

 

トークコーナーはMC不在で自分たちで回していたので、

ぎこちないところがあったし、正直アイドルが提供するトークのゆるふわさに逆にこっちが不安になってしまった。(千原ジュニアトークしかサンプルがないオタク初心者)

でも、こんな姿が見られるのも今だけなのかなーと思うと、貴重だったな。

BTSを好きになったのが本当に最近で、見れば見るほど「もっと昔から追っていたら」と思っていたので、enhypenのぎこちなさはそんな願望をかなえてくれてる気がする。これから成長していくんだろうなぁ。韓国アイドルって成長具合が異常だから見てて楽しい。

 

トークでそれぞれ思い出の品?を持ってくるお題にニキがI-LANDの時のファンレターを持ってきてて「あの時はSNSもなかったし、本当にファンがいてくれるのかわからなかった」って言ってて、こんなにダンスがキレキレでかっこいいニキが…(´;ω;`)

庇護欲を掻き立てるプロやん。ラブです。

ニキは最後のトークでも、コロナの関係もあってずっと家族に会えてないから家族って単語を出した途端泣き出してしまって、

あぁこの子はほんとに一人で頑張ってくれてたんだなぁ…って思ったらこっちまで涙が出た。普通の男の子としての日常も家族としての時間もいろんなものを犠牲にして、このパフォーマンスが生まれてるんだって思ったら、本当にアイドルを選んでくれて、続けてくれてありがとうの気持ちしかなかった。本当に好きです。

JAKEも直近でおばあちゃんが亡くなってしまって、最後立ち上がれないくらい大号泣してしまって、そんなに辛い時なのにパフォーマンスしてくれて、さすがプロだと思った。すごくかっこよかったし、その姿は絶対天国にも届いてるからって伝えたくなった。私はスピってないので、そんなことできないんですが。

 

実際に会ったこともない男の子たちにこんなにハマってお金を落とすなんて今までの自分では考えられなくて、結構びっくりしてる。

ライブを見てても「これからも幸せにするね」「engeneの皆の幸せが僕たちの幸せです」とかドストレートに愛を伝えてくれて、見てて応援したくなっちゃうし、一生一緒にいたくなるよこれは。そういう言葉がなんだかんだで一番大好きなんですよ。

一生懸命頑張って日本語を話してくれる姿とか、キレキレのダンスとか、踊った後の汗が光るところとか、一生懸命な人の姿ってどうしてこんなに心を動かすんだろう。メンバーが楽しそうに笑ってるとこっちも見てて楽しくなる。

私の人生に幸せになれるコンテンツを提供してくれて本当にありがとう。